FC2ブログ

2011-06-18

この世一ヶ月


タオが産まれて

昨日で一ヶ月

お宮参りにいく

ほんまはすぐ近くの神社にいくつもりが

初の息子のおでかけ

冒険してしまおー!

旅立ちを祝うのだ


電車にゆられ30分のうちの産まれたまちへ

雨上がりのみどり竹林のやまをのぼり

八幡さんへお参り


お宮参りゆうても

ただただ参る

ただただおひさんを浴び

外に出るよろこびを感じ

家族でうちの産まれ故郷へ

それだけでじゅうぶんじゃないか!

うちららしくで いい



おっぱいと

布おむつで育ってるたおじゅろう

初のおでかけも 布おむつたくさーん持って

おっぱいはお乳持って

でかける

帰りの車内で大泣き。。。

あ そっか

ここでおむつとおっぱいは無理か

次の駅で降りて

ホームのベンチでおむつとおっぱい

これってふつうやないんやろか

みんなどうしてんのか

子連れの子はたくさんみるが

おむつおっぱいはしてるとこみないな

でも紙おむついややし

ミルクももちろんちょっとも飲んでほしくない

うむーこれも体験やな


とりあえず

夫婦で協力すれば

時間かけてゆったりいけば

少しのおでかけはいけることわかったな



きらきらとひかる

竹林の道を ゆらりゆらりみんなで歩く

おかあちゃんはこの竹林を見て育ち

竹の道を進んだんよー

そんな想いを息子に伝える









コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

賛成なのだ!

そうか、、タオさん初お出かけに。。
ぼちぼち覗かしてもらいますー。

メデタイねぇ。アリガタイねぇ。
3人に会いたいねぇぇ。。

ありがと!

うーーっす
床上げしたし いつでもどーぞ
ありがとうね
プロフィール

よごじろ

Author:よごじろ
竹でできた楽器とおもちゃの

たけじろは

自分のうちがわをみる

「だけ」の

テルミーモアに

変化進化ちゅう

旅はどこへ

ありがとうございます

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
つながり
今日の干支
今のあなたにこの言葉

presented by 地球の名言