2012-11-12

no title




島に行くと

島時間を感じる

島だから感じるのか
島に居ると意識すると感じるのか


今日は百島へ

実は尾道市の島のひとつ

向島に渡って

自転車で歌って港まで

歌港

名前がいい



そこから船で20分で人口数百人の小さな島へ



アートベースって場所が作られ

アートで人を呼ぶ島になる

百島


そのオープニングの展覧会へ



友だちと行ったけど
船の本数の都合があって

途中からタオとふたり



のんびり

ゆったり

秋の陽射しと風と風景と



いい島だなぁ

絵になるなぁ

けど半日でもうお腹いっぱい



島には今のところ食堂などなく

商店がちらほら

お土産もんもないくらい

観光のにおいのしない場所



なんだか

そうなると

気軽にいろいろ買える生活が

すぐに恋しくなる

欲ばりなんやなぁ




結局さいごは早く帰りたくなってしまう

さて

島に求めるものとは


アートの島

いいんやけど

もう少しもう少しやな


アート展示以外

他になんにもない

島の風景と生活があるだけ

それが

いいのか

つまんないのか



たまにの

島トリップは

いいんじゃないかと



プロフィール

よごじろ

Author:よごじろ
竹でできた楽器とおもちゃの

たけじろは

自分のうちがわをみる

「だけ」の

テルミーモアに

変化進化ちゅう

2017ねん11がつ

スペインへ移住

それだけ を

やり続けられる世界へ

今は


ありがとうございます

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
つながり
今日の干支
今のあなたにこの言葉

presented by 地球の名言