--------



2012-08-31

マモン帰る

昨夜は 尾道から大阪に旅立つともだちの

グッバイパーティと

マチュのマモンと最後のご飯会だった


8月も末

夏のおわりとともに

去ってゆく 行ってしまう人々


なんだか自分もどこかへ行くような感覚


さみしいな 正直



今朝 あさいちの電車でマモンを見送りに

新幹線のホームまでゆく

尾道から福山までの車内

タオとたわむれて だきしめて 泣き出すマモン


こうゆうとき

日本人の気質なのか

もともとか

感情をゆたかに表現するマモンに

じゅうぶん答えられない自分がいる


そんなこんなひっくるめて

また来年

「年を重ねてどんどん仲良くなれるね」っと言ってもらえた



最後新幹線のりばで 時間があまりに無くて

じんわりとお別れできなくて残念



さて同居の日々が終わり

また家族のじかん

これもまた修行だったり

授業だったり

しかし 日々ずっと続くのだ




もっと表現を!

課題やな



タオは あれだけいっしょにいた

マモンがいないことに

気づいているのかな


もっとわかる歳になったら

別れはもっとつらい時間になるだろうな


国際結婚と家族を

考える


遠い国やな

フランス


来年いけるといいな


それにしても

うちのフランス語ってば。。



すてきな時間をありがとう

マミーアニエス(アニエスおばあちゃん)またね!!

プロフィール

よごじろ

Author:よごじろ
竹でできた楽器とおもちゃ

たけじろ



余語輝海
よごてるみ


2013年12月

離婚を機に

2年住んだ尾道を引っ越す

住み慣れた京都にかえり

京都生活はじまる


たけじろは

まったくおやすみ

今は保育園の先生

つくることと保育

つながっている

興味深く、使命をもって、日々楽しんで

せんせ、おもろい!

ありがとうございます



京都市左京区修学院水上田町1-14

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
つながり
今日の干支
今のあなたにこの言葉

presented by 地球の名言
