2011-07-01

おつかれテレビ!

ぼくはニュースはみない

なにもしらなくていい

ぼくが本当にしりたいのは

きみのことだけなんだよ

なんて 歌があった



うちは 君のことだけしりたいわけじゃないけど

基本ニュースは見ない

情報をいれない



ふと 気がつけば

今日アナログ放送が終わった

終わる終わるゆうといて

地デジのたっかい(イメージ)テレビ買わせといて

終わらんかったら

それはそれでおもろいな

って思ってたけど

ほんまに終わったか

確かめるスベは すでになし

だって もうテレビがないから!


けっこう前からテレビがうちにない

そして まわりの友だちの家にも

けっこうない


テレビって

簡単にただで見れた

情報ツールが

今日完璧になくなった!!

(私のなかで)

なんだか すばらしーい



高校時代てれびっこだったわたし

さよなら

ありがとう



うちは本当にだいじな

しりたいことだけを

なるべくアナログに

できたら体験して

本当に知って

これからも いきてく




プロフィール

よごじろ

Author:よごじろ
竹でできた楽器とおもちゃの

たけじろは

自分のうちがわをみる

「だけ」の

テルミーモアに

変化進化ちゅう

2017ねん11がつ

スペインへ移住

それだけ を

やり続けられる世界へ

今は


ありがとうございます

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
つながり
今日の干支
今のあなたにこの言葉

presented by 地球の名言