--------



2010-06-29

やってくる

必要と思って求めてることは

スッとやってくるようになってんだな

そんなことを

しみじみ思う




そこに私欲が無く

純粋に真剣に思えば

そうゆう風になってゆく



当為

とうい

とゆう言葉を

今日知った

うん 確かにそうゆうことや




今夜は交野クラフトのちょっとした集まり

いろいろ食べて

飲んだ



ここでも

最近気になってることや

知りたいと思ってることが

自然と話題にのぼる

そうやって

やってきてくれた出来事

知れたこと

また自分の中ではんすうして

考える



交野に行くのに

めったに乗らない電車に乗る

電車の時間ふしぎ

いろいろボケッと考えられる時間



ひとりの

独りの

時間つくらなきゃ

ひとりで

深く考える時間

つくらなきゃ

ここうの王子に

そう 教えてもらった





なにがきみのしあわせ?

なにをしてよろこぶ?

わからないままおわる

そんなのはいやだ



言わずと知れたアンパンマンの歌

ほんまにそう思うし

めっちゃ大切なことをわかりやすくした

いい歌と思う




高知と言えばやなせたかし

アンパンマンの町に居て

やなせたかしさんの素晴らしさを

再確認



土佐山田の駅には

やなせたかしアンパンマン部屋

みたいなのがあって

そこには

この歌をベースに

こんなことが書かれている



なんのためにうまれてきたのか

なんのためにいきるのか

わからないままおわる

そんなのはいやだ



あのひとすごい

ちゃんと今世でやるべきことを

果たしてはる




さて うちの果たすべきことは?
プロフィール

よごじろ

Author:よごじろ
竹でできた楽器とおもちゃ

たけじろ



余語輝海
よごてるみ


2013年12月

離婚を機に

2年住んだ尾道を引っ越す

住み慣れた京都にかえり

京都生活はじまる


たけじろは

まったくおやすみ

今は保育園の先生

つくることと保育

つながっている

興味深く、使命をもって、日々楽しんで

せんせ、おもろい!

ありがとうございます



京都市左京区修学院水上田町1-14

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
つながり
今日の干支
今のあなたにこの言葉

presented by 地球の名言
