2010-03-31

チョコリン ガール


ムビラとゆう楽器


親指ピアノのカリンバのおっきいの

ピアノの原型になった楽器

南アフリカはジンバブエの宗教楽器

ご先祖さまやかみさまとはなす儀式のときに使われるんだそうな

そう聞くと トランスする

そう思ってたら 気功でからだが反応して

動きだす

踊りだす

きもちのよい音

はいりこむ音




石村行と実近修平でチョコリンガーズ

ナイスなムビラと

ナイスパーソンのふたりのライブ

ほんまにいいねんよー

このすてきなライブが投げ銭で味わえてしまう

おかねやなく

いい時間を

大切に

4月帰国後すぐのライブ

告知さしてください

カイラスレストランのライブがいちおっし!


以下チョコリンガーズブログより



ジンバブエにいってきます。
3月25日から一ヶ月だけ。

上賀茂神社の辺の桜が恋しいです。
京都の桜をを残して外国へいくのはおしい。
みんなあじわってるんじゃろうな。


ジンバブエ。
先生の顔が見れると思うとそれだけでうれしくなる。
ほんとうはもっとおりたいんじゃけど。



今回は、左京ワンダーランドというイベントがあります。
左京区のお店が協力し合って、お互いのお店を宣伝しあうのを目的とします。区外や府外の人たちにもっと左京区を知ってもらおうというねらい。
白川通りをイーリャダスタルタルーガスを中心にパレードをしたり、チョコリンガーズが活躍したり、暗躍したりします。
ワンダーランド加盟店は、それぞれのお店がパフォーマンスをしたり、古本市
を出したりと工夫をしてもらいます。
そしてメインはスタンプラリーです。
スタンプラリーに加盟しているお店のスタンプを集めて、まわろう!!

詳しくは、ビレッジやガケ書房、ちせに聞いてみよう!

チョコリンガーズライブもよろしく。


4月27日火曜日

カイラスレストラン
オープン 18:00
スタート 19:00
参加費 1000円

ぼくらのホームグラウンド。
カウンターで売っているサブレには手を出さないように。
東大路丸太町の交差点より東へ徒歩一分、北側。

4月28日水曜日
お座敷 豆禅+ワンオーダー
オープン 18:00
スタート 19:00
参加費 投げ銭

食べる人のこころを魅了しつづける豆乳ラーメン。
いい演奏が偶発的に出て来る。
下鴨神社の領域じゃからかなー?
下鴨本通りと北大路通りの交差点より東へ徒歩8分くらいで下鴨コープがあります。下鴨コープを背に南へのびる細い路地を行きすぐ西へ。あるいて15秒で左手に。

4月29日木曜日
なやカフェ
オープン 14:00 スタート 15:00
参加費 投げ銭

手ゴネパンをつくってます。うまいよ。
二人はチャレンジャーです。いろんなことにチャレンジできます。
金戒光明寺の南西に位置。
岡崎郵便局の前の通りを北へ。ぶつかると東へ歩いてスグ左手。
わかんなかったら僕にTEL08063356962

4月29日木曜日
かぜのねカフェ 
オープン 17:00
スタート 18:00
参加費 投げ銭

巨大化するカフェ、かぜのね。
出遅れないように、ゴー!!
出町柳駅より東へとほ15秒。おにぎり屋さんを背に南に20秒。右手。

4月30日金曜日
マニアックスター
オープン 15:00
スタート 16:00
参加費 投げ銭

新装開店!おやきもち、トロピカルカレーの炸裂。
今出川白川の交差点より東へ歩いて4分くらい。
神楽岡通りを南へ13分くらいで右手に注意しながら歩くと、どらえもんの看板あり。


5月10日月曜日
スペイン料理 Tio PePe 
オープン 18:00
スタート 19:00
参加費 投げ銭+ワンオーダー

本場スペインよりスペイン人たちの腕がなります。
ぼくたちはまかないをだしてもらったけどおいしかったよ。
少し贅沢な夜に。
今出川東大路の交差点から東へ歩くと大きなお地蔵さんが左手にあります。
そのお地蔵さんの見守る道をいくとあるいて三分くらいで右手に。

5月11日火曜日
マニアックスター
オープン 15:00
スタート 16:00
参加費 投げ銭

新装開店!おやきもち、トロピカルカレーの炸裂。
今出川白川の交差点より東へ歩いて4分くらい。
神楽岡通りを南へ13分くらいで右手に注意しながら歩くと、どらえもんの看板あり。

5月11日火曜日
カイラスレストラン
オープン 18:00
スタート 19:00
参加費 1000円
ぼくらのホームグラウンド。
東大路丸太町の交差点より東へ徒歩一分、北側。

5月15日土曜日
堺町画廊
オープン 19:00
スタート 19:30
参加費 1500円

あこがれの地、堺町画廊。
しかもこの日はアキノイサムの個展期間中なんです。
イサムさんの絵が好きです。
そしてオーナーの伏原さんが好きです。
御池通りと堺町筋の交差点を南へ歩いてスグ左手。
つまり市役所らへんなんです。

5月18日火曜日
お座敷 豆禅+ワンオーダー
オープン 18:00
スタート 19:00
参加費 投げ銭
食べる人のこころを魅了しつづける豆乳ラーメン。
いい演奏が偶発的に出て来る。
下鴨神社の領域じゃからかなー?
下鴨本通りと北大路通りの交差点より東へ徒歩8分くらいで下鴨コープがあります。下鴨コープを背に南へのびる細い路地を行きすぐ西へ。あるいて15秒で左手に。

5月21日金曜日
natural food Village
オープン 18:00
スタート 19:00
参加費 投げ銭

5月15日から左京ワンダーランドが始まります!
その軸になるひとりがビレッジのオーナーたっちゃんです。
左京区の騎手、ヴィレッジ。いらっしゃいませ。
北大路白川の交差点より南へスグ。
天下一品の二階。


5月22日土曜日
場所/カフェのん
オープン18時
スタート19時
参加費/投げ銭

のんのおかあさん、素敵です。
あかちゃんとおばちゃんが合体したみたい。
玄米定食がおいしそう。

北白川通りと曼殊院通りの交差点にオメガというパチンコ屋があります。その西どなり。叡山電鉄一乗寺駅から東に八分くらいあるくと右手にあります。


5月23日 日曜日
かぜのねカフェ 
オープン 17:00
スタート 18:00
参加費 投げ銭

巨大化するカフェ、かぜのね。
出遅れないように、ゴー!!
出町柳駅より東へとほ15秒。おにぎり屋さんを背に南に20秒。右手。


5月25日火曜日
カイラスレストラン
オープン 18:00
スタート 19:00
参加費 1000円

ぼくらのホームグラウンド。
東大路丸太町の交差点より東へ徒歩一分、北側。


5月27日木曜日
虹色カフェ
オープン 15:00
スタート 16:00
参加費 投げ銭

ファンキーガール、サワコはオーナーです。
アンバランスバランスカルチャーの発信地。
音が大きく跳ね返って来る場所。
今出川東大路、つまりは百万遍から東へ歩いて5分。
京大東門の脇にある細い路地を北へはいって歩いて2分右手。


5月29日木曜日
 なやカフェ
オープン 14:00 スタート 15:00
参加費 投げ銭

手ゴネパンをつくってます。うまいよ。
どんどんパワーアップしています。
金戒光明寺の南西に位置。
岡崎郵便局の前の通りを北へ。ぶつかると東へ歩いてスグ左手。
わかんなかったら僕にTEL08063356962


5月30日 日曜日
 法然院
オープン 16:00
スタート 17;00
参加費 前売り 1000円
    当日  1200円
できれば予約で。
予約チケットはパン屋の ちせ で買えます。
パン屋ちせは今出川白川の交差点より北へ歩いて4分くらい、西側。
カイラスレストラン、なやカフェ、などライブをさせてもらえるお店で買えます。もちろんチョコリンガーズのライブのあとでも買えます。

法然院の講堂でライブ、たのしみです。
法然院は銀閣寺の南に位置します。
銀閣寺の前の通りを道沿いに南へいくと行けると思います。


5月31日火曜日
マニアックスター
オープン 15:00
スタート 16:00
参加費 投げ銭

新装開店!おやきもち、トロピカルカレーの炸裂。
今出川白川の交差点より東へ歩いて4分くらい。
神楽岡通りを南へ13分くらいで右手に注意しながら歩くと、どらえもんの看板あり。


5月31日月曜日
お座敷 豆禅+ワンオーダー
オープン 18:00
スタート 19:00
参加費 投げ銭

食べる人のこころを魅了しつづける豆乳ラーメン。
いい演奏が偶発的に出て来る。
下鴨神社の領域じゃからかなー?
下鴨本通りと北大路通りの交差点より東へ徒歩8分くらいで下鴨コープがあります。下鴨コープを背に南へのびる細い路地を行きすぐ西へ。あるいて15秒で左手に。


6月1日火曜日
カイラスレストラン
オープン 18:00
スタート 19:00
参加費 1000円

ぼくらのホームグラウンド。
東大路丸太町の交差点より東へ徒歩一分、北側。


6月5日土曜日
グリーンカナリー
オープン 18:00
スタート 19:00
参加費 1500円 お茶とケーキとチョコリンガーズつきます。

前回のライブではいい演奏と満員のお客さんでたのしくできました。
今回もよろしく。
ここの紅茶、ケーキは自信作です。

白川通りと今出川通りの交差点より西へ少し行くと神楽岡通りがあります。
プロフィール

よごじろ

Author:よごじろ
竹でできた楽器とおもちゃの

たけじろは

自分のうちがわをみる

「だけ」の

テルミーモアに

変化進化ちゅう

2017ねん11がつ

スペインへ移住

それだけ を

やり続けられる世界へ

今は


ありがとうございます

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
つながり
今日の干支
今のあなたにこの言葉

presented by 地球の名言