2010-04-04

あしたー

明日は4月5日!

すなわちヨゴの日!

昼から御所でお花見がてら 家開きパーテェやるよー

夜までゆるゆると。。



京都はとくに出町柳

人でだだ混み!

あーーーーめんどくさい

桜に気をとられて

大事なもん見逃さないよーにしたいもんだ


そういいつつも

昨日はひょっこり鴨川のさくらの下でいっぷく

ひとりざくらも 今の私にはいいねー

うん 全然いいっす!


そうそう せんたっきがやっとやってきた

かっさんありがと!

ため込んでたせんたくもん

いっきにこの陽気でかわくさー

やっほー



2010-01-30

ゆたぽん待ち

ねむい

そうとうねむい

今ゆたぽんのお湯がわくのを待ってる

ついでに明日のおにぎりを作る玄米が冷めるのを待ってる

そう もう ねたい

明日は京都市役所前のフリマに出店

なぜこんな寒いのにフリマ。。


今日はひさしぶりのそば屋のバイト

冬の蕎麦おいしいのに

この季節はかんこー客もかんこ鳥

帰りしなそば屋の店長ありむらと車でともちゃんちへ

けんちゃんのスーパーママチャリをいただきにあがる

今たけじろはリアカーを実用車自転車でひいて行商にいっているが

これからはギア付きのママチャリも活用!

ほんまありがたい

お土産にけんともの作ったサバ寿司をもらう

うーーーまい!

なにからなにまでありがとう



さてお湯がわいた

おやすみーー

2009-12-22

おはチャイー

あさいちばん

またまた相方とけんか

いやなムード どどど

ほっといて続行



ゴミを捨てる

たまってた可燃ごみ

うちには小さくとも庭があって

小さくとも畑がある

生ごみは可燃ごみじゃない

可燃したくない

可燃ごみに捨てなくていい きもちよさよー

京都市は「こごみちゃん」ってキャラを使って指定のゴミ袋に ごみちっこくしてすててね

とゆう

が 実際問題 すきまありまくりでみんな捨てるゴミ袋

実際 問題 や

やし すきまにちょろっと 小さなゴミをしのびこます

これでただ!

ごみ捨てるのただ!

でも小さくまとめなあかんし 一度にたくさんはすてられない

かしこく そこはずるのようにかしこく

京都市ごみ事情

可燃ごみにプラっチックごみをまぜてオッケイなのも 実際 問題じゃろ!



ノウ モア プラッチック!!

と かっこつけきどり風にすると よいかも








ふうと ひといき

チャイとサンドイッチ

こないだのミルク沸かしでチャイつくる

上までぎりぎりいれると おおいにふきこぼれます!

だめー 使い方が だめーー

今日で三回目

学びましょう



さて 相方はもくもくと風呂をなおす

うちは竹を焼きましょう

ちゃんとすること してーーーーーーーーーー!

プロフィール

よごじろ

Author:よごじろ
竹でできた楽器とおもちゃの

たけじろは

自分のうちがわをみる

「だけ」の

テルミーモアに

変化進化ちゅう

2017ねん11がつ

スペインへ移住

それだけ を

やり続けられる世界へ

今は


ありがとうございます

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
つながり
今日の干支
今のあなたにこの言葉

presented by 地球の名言