--------



2017-10-15

とんで2017

三年寝太郎のごとく

三年とんでたブログ

やりかたさえとんで 思い出すのにひとくろう


2017年夏

スペインのグラナダ地方にある

コミューンとよばれる村へ


ほんとうにいい旅だった

笑って繋がって体験して キラキラして

考えて思って瞑想して ある地点に到達して

おきること ハプニング すべてはゴットキフト

すべては神の思し召し

陰のできごと陽のできごと

すべてそう理解して納得できれば

うまい方向へいくしかなくなる

そんなことを得とくした

そんなフィルターを自分のなかに持つことができた


すーっと気持ちよく

手放すべきものを手放して

スペインに住んでみようと思う


このブログをもう一度書いてみよう

そう思った今朝

そのときのネツと想いは

ブログの更新のしかたを思い出しながら

インターネットとゆう毒におかされ疲れてどこへやら

なにが言いたかったのかわからなくなりました

そうやって

わたしの中から出たものもまたゴットギフトなんでしょう


ありがとうございます

2014-05-25

スースー


すーすーとすかすかは眠っています

すうと蚊帳をあけてはいってくるなにかを感じずに

すーすーとすかすかはねむりつづけます

ひんやりともせず



さておのみち

いろんな人をオールマイティにこなす

力量

なし!


ないってことは

つかうな

だすな

そうしようと思い込むなってこと



だから

今日も

笑顔だけで

うけこたえ


ここにいると

感がさえる

感がもどる

そうゆう場にいないと

大事なものなくなってく



でも町でにぶりすぎた感が

急にさえたのでは

いろんなことインプットしすぎて

よくない

よくないよー



すーすーすかすか

さみしさおそう


2014-04-06

しあわせ

今 しあわせ!

とってもしあわせ

ずっとしあわせってことを、常に感じるように

そう在るように 思ってきた

ここが最高地点ではないけれど

今 ここ しあわせ

ありがとうございます

2014-03-14

きょうと

そんなこんな

なんじゃかんじゃ

京都に居ます

京都に在ります

ただいま!(めっちゃおそっ)

去年の12月には帰ってましたが はい


保育園で働いてる

働く母である

母子家庭である

まぁそんなことは気にしないとして

すごくすごく久しぶりの社会人生活

正直病んじゃうかと思ったけど

いやはややれるもんやね

おもしろい

このタイミングにして、この職業で社会人

いやほんまおもしろい

やる気にみちているーー

3月も後半

4月から新年度スタート!

春!

いいなぁ

2013-11-26

今日11月26日


今日

だいじなだいじな日に

これまただいじな友だちに会うのに夢中になり

だいじなこと想いそびれる

わかっているのに

ほっといてしまった

だいじなだいじな人を想うこと

ごめんなさい

そんなうちにバチがあたったのか

決まってた引っ越し先のおうちがだめになりそうになるトラブル!

トトロのおうちやったのにー

とってもとってももういろんなイメージをその家でかきたててたのに

だめになりそう。。。

でもそのおかげでわかったこと

大家さんが、母子家庭だけで偏見するひとだってこと

母子家庭ってきびしいんやなってこと

はげましてくれた友だちと、もっと仲良くなれてその人を知れたこと

その友だちのなかに自分と同じ考え価値観をみいだせたこと

こんだけの気づきがあったんやから、感謝にあたいすることなのかもね

そうやって、おこったこと全て必要なことだったと後悔せず受け入れること

そうできる今の自分

ありがとうございます


あなたのこと

忘れてないからね

いつもありがとう


プロフィール

よごじろ

Author:よごじろ
竹でできた楽器とおもちゃの

たけじろは

自分のうちがわをみる

「だけ」の

テルミーモアに

変化進化ちゅう

旅はどこへ

ありがとうございます

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
つながり
今日の干支
今のあなたにこの言葉

presented by 地球の名言
